食農小話〜小話で食と農がもっと楽しくなる〜

食や農がもっと楽しくなるような小話を書きます!

麻雀②Mリーグ

はじめまして。

 

僕は麻雀が好きです。

 

素人レベルで打ち手としてはザコですが。

 

そんな僕はプロの対局をたくさん見ます。

 

え?麻雀にプロが?

 

と2ヶ月前には思われるところですが

 

ネットニュース等をよく見ている方は

 

麻雀のプロ団体から大企業有するチームに

 

ドラフト指名で選ばれた21人が半年間戦う

 

Mリーグが開幕したことをご存知かと思います。

 

一般人にも有名な方では

 

俳優の萩原聖人さんが電通のチーム雷電

 

一員として参戦しています。

 

月火木金の週4日19:00から3時間ほど

 

アベマTVで放送しています。

 

仕事終わりに野球とビールから

 

仕事終わりに麻雀とビールへ

 

麻雀界の時代が動いた。

 

視聴のおススメは解説に

 

渋谷アベマズの白鳥さんが来ている日ですね。

 

かなり初心者向けに噛み砕いて話してくれます。

 

もちろん麻雀もメチャ強なので。

 

戦術の解説も読みが深くて面白いです。

 

あぁ、麻雀したい。