食農小話〜小話で食と農がもっと楽しくなる〜

食や農がもっと楽しくなるような小話を書きます!

北海道地震を受けました。

はじめまして。

 

この度、北海道で地震を受けました。

 

これを書くと北海道の人間だとバレるわけですが

 

まぁべつにもういいので書いてしまいます。

 

一部で電力が復旧しているようですね。

 

モバイルバッテリーを買っておいてよかった。

 

水の確保も大変でしたが

 

とにかく冬じゃなくて助かった。

 

そう思います。

 

台風に引き続き北海道は苦しい災害が

 

2日連続でくる

 

そして、まだ本震がくるかもしれない

 

などと言われています。

 

なんとか乗り越えていかねばなりません。

 

農業界の踏ん張りどころです。

 

できることをしたいと思います。