食農小話〜小話で食と農がもっと楽しくなる〜

食や農がもっと楽しくなるような小話を書きます!

普及指導員の仕事⑧休みは暦通り

はじめまして。

 

ぼくの仕事である普及指導員は

 

地方公務員です。

 

地方公務員は基本的に土日祝休みの

 

暦通りで出勤しています。

 

農業に関係しているため

 

休日でも気になることがあれば

 

自家用車で地域をぐるぐる走ったりしますが

 

休みはきっちりあります。

 

今週と来週は三連休が続きますので

 

少しだけゆらりと遊びに行こうかと思います。

 

今週は終わってしまいましたね。

 

映画館に行ってオーシャンズ8を観ましたよ。

 

オーシャンズシリーズ大好きで

 

10回以上観てきましたが

 

8はストーリーや仕掛けは物足りなかったですね。

 

ただ、女性陣が美しい揃いだったので

 

それだけでOK……

 

ぼくは映画も好きです。

f:id:inthestan:20180917205845j:image