食農小話〜小話で食と農がもっと楽しくなる〜

食や農がもっと楽しくなるような小話を書きます!

飲みに行くのが好き

こんにちは。

 

しばらく仕事の紹介ばかり書いてましたので

 

プライベートなことにシフトしましょう。

 

ぼくはお酒が好きです。

 

ガブガブ飲むわけではなく

 

美味しいお酒と美味しい食べ物が好きです。

 

衣食住ってありますよね。

 

衣は最低限きれいに見える服が数着あります。

 

住は狭い部屋に1人で住んでいます。

 

ただ、食だけは

 

これは好きなものを好きなように食べたい

 

そして飲みたい。

 

普段、仕事が面白くておもしろくて

 

それで人生が満たされつつありますが

 

やはり、豊かな食が失われると心を病みます。

 

サッポロ黒ラベルが好きです。

 

焼き鳥が好きです。

 

最近は沖縄料理屋に行きました。

 

泡盛ってキツいけどいけますよ。

 

あぁ、飲みたい。

 

あぁ、飲み交わしたい。

 

アル中ではありません。

 

毎日飲むわけでもありません。

 

でも好きです。

f:id:inthestan:20180913204459j:image